ばなな組 祝・令和元年

まぶしい日差しが照りつけるなか、元気いっぱい戸外での遊びを楽しむ子ども達。「こおりオニしよう」「オニ決めするよ」とクラスの大半の子ども達が誘い合い活発に走り回る姿が多く見られます。どうやら最近のばなな組のブームのようです。

ばなな組となり早くも2カ月が経とうとしています。みんなで仲良く楽しく生活するなかでの新しい「決まりごと」も定着してきました。大きな声で挨拶をしたり、歌を覚えて元気いっぱいに皆の前で歌ったり等、楽しさや嬉しさを感じて自信を持って過ごしています。この一年間も色々なことを一緒に楽しんでいきたいなと思います。

5月は園内行事が多く、ばなな組さんはどれも楽しく参加していました。子どもの日集会では、大きなこいのぼりに大興奮し「柏餅って甘くておいしいね~」と大きな口でほおばり、手をベトベトにしながらもとても喜んで食べながら、皆でこれからの健やかな成長を祝いました。また、先日おこなったお楽しみ交流会は、前日から赤・青・黄のチームに分かれ、同じチームのお友達と顔を見合わせると「がんばろうね。エイエイオー!」と気合い十分。いざ本番となったときには、嬉しそうに玉を手にして合図と同時に勢いよく投げて「◯個も入ったね~」と大喜び。とても楽しめた様子でした。

今年もどんな成長を見せてくれるのか楽しみですね。「明るく 元気に 生き生きと」過ごしましょう。

 

DSCN0128 DSCN0223